(業務用50セット) プラス ノートブックセミB5B罫10冊P NO-003BJ-10P〔送料無料〕
【通販 人気】 ds-2217923 (ds2217923) 1セット(90冊)【×3セット】 ノ-5BN 50枚 B罫 キャンパスノート(中横罫)セミB5 (まとめ)コクヨ その他ノート、紙製品
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●【メーカー名】コクヨ

●【メーカー名】コクヨ
コクヨ 便箋事務用 セミB5 横罫25行 100枚 ヒ511 1(60冊)
●【型番】ノ-5BN
(まとめ)マルマン セプトクルールF582B-03グリーン〔×30セット〕もしも
●【ご注意事項】
コクヨ キャンパスノート(中横罫) A4B罫 40枚 ノ-201B 1セット(80冊)もしも
●·この商品は下記内容×3セットでお届けします。
(まとめ)マルマン セプトクルールF582B-02ブルー〔×30セット〕もしも
●特殊フィルムでラミネート加工した背クロスを使用、グンと強度がアップしました。
(まとめ)プラス KAITE専用イレーザーKA-500E〔×30セット〕もしも
●高い機能性とデザイン性を兼ね備えた美しい表紙です。
コート紙 A判 57.5kg Y目 1連 半切より (438?×622?) T目仕上げ 小数2000枚
●タテ線が正確に引けるよう、センターと左端に三角形のメモリ点を配置。
コート紙 A判 57.5kg T目 1連 半切より (438?×622?) Y目仕上げ 小数2000枚
●用途に合った使い方を工夫していただけます。
(まとめ)コクヨ 集計用紙(太罫) B5タテ目盛付き 26行 50枚 シヨ-130 1セット(40冊)〔×3セット〕もしも
●サイズ:セミB5
コート紙 A判 57.5kg T目 1連 半切より (438?×625?) Y目仕上げ 小数2000枚
●寸法:タテ252×ヨコ179mm
(まとめ)プラス カ.クリエNSシリーズ ブラック方眼NO-683GC (×100セット)もしも
●罫:B罫
ds-2179753 (まとめ)テージー カラーインデックスPP 2穴6山 5組 IN-1406【×30セット】 (ds2179753)
●罫幅:6mm
ds-2177991 (まとめ)タカ印 賞状用紙 10-1480 A3縦WH百枚【×5セット】 (ds2177991)
●枚数:50枚
(まとめ)プラス カ.クリエNSシリーズ グレー無地NO-683PC (×100セット)もしも
●行数:35行
山櫻 名刺 名刺用紙 10面付 用紙110枚+MS箱10個付 再生紙 再生クリーム 無地 001431205セット
●材質:中紙:上質紙(森林認証紙)
コート紙 A判 57.5kg Y目 1連 半切より (438?×625?) T目仕上げ 小数2000枚
●重量:185g
(まとめ) SMART FIT カバーノート A5ネイビー 〔×10セット〕
●その他仕様:
ds-2223006 (まとめ) 富士通 再生ストックフォーム EC1513-1P 0414112 1箱(2000折) 【×5セット】 (ds2223006)
●製本形式:無線とじ
ds-2125735 ヒサゴ 請求書(品名別)241×229mm 2P SB481 1箱(1000枚) (ds2125735)
●備考:※メーカーの都合により、パッケージおよび仕様が変更になる場合がございます。
(まとめ) コクヨ ビニールパッチ ロール コンピュータ用紙サイズ 外径12.5mm タ-R2 1パック(250片) 〔×100セット〕〔沖縄離島発送不可〕
●本商品はお取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品·遅延となる場合がございます。
(まとめ買い) アジア原紙 感熱プロッタ用紙 915mm巾 2本入 KRL-915 ×3
●誠に恐れ入りますが、何卒ご了承ください。
(まとめ) SMART FIT カバーノート A5ブラック 〔×10セット〕
●また、以下の場合には追加送料がかかる場合がございます。
ds-1744676 (業務用5セット) タカ印 賞状用紙 10-1487 縦書 A3CR 100枚 (ds1744676)
●·沖縄、離島および一部地域への配送時
(まとめ買い) SMART FIT カバーノート B5ブラック 〔×10セット〕
●·同梱区分が異なる商品の複数購入時
(まとめ) SMART FIT カバーノート A5オレンジ 〔×10セット〕
●【出荷目安】:1 - 5営業日 ※土日·祝除く
(まとめ) TANOSEE インクジェット用コート紙 HG3厚手マット 42インチロール 1067mm×30m 1本 ×2セット AV デジ
●【同梱区分】:TS 1
(まとめ) SMART FIT カバーノート A5オリーブ 〔×10セット〕
●【梱包サイズ】:通常商品
officeネット ロール紙 防炎クロス w A1ノビ 610mm幅 × 30m 紙管2インチ 2本セット
●システムの仕様で配達日時を指定出来る場合がありますが、配達日時の指定は出来ませんのでご了承ください。
インクジェットバルーン ほし型 台紙A4 100枚
●こちらの商品はメーカー·取引先からの直送品となります。【代金引換払い】【お届け時間指定】【店頭引き渡し】はご利用になれませんので、あらかじめご了承ください。
ds-2179601 (まとめ)マルマン ラミネートタブインデックスLT4005 A4 10冊【×10セット】 (ds2179601)
●お客様都合によるご注文後のキャンセルは『不可』となっております。またお届けしました商品のお客様都合による「返品 交換」も行っておりません。



(まとめ買い) SMART FIT カバーノート B5ネイビー 〔×10セット〕
ハズキルーペ 1.32X クール

【通販 人気】 ds-2217923 (ds2217923) 1セット(90冊)【×3セット】 ノ-5BN 50枚 B罫 キャンパスノート(中横罫)セミB5 (まとめ)コクヨ その他ノート、紙製品

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BABY METAL METAL GALAXY the one限定版セット売り
ブラザー ミシン A39-MM サビあり

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 「紫」という名の沖縄のロック・バンドの存在を、いつどのようなきっかけで知ったのか、もう記憶がはっきりしない。「沖縄に凄いロック・バンドがいる」という話題が当時の業界やファンの間で語られるようになったのは、おそらく1974年頃のことだったのではないかと思う。その紫が「日本本土」のロック・ファンの前に姿を晒したのは1975年夏、に出演したときだった。彼らの演奏は大きな話題を集め、その存在がますます騒がれ始めたという経緯だった気がする。彼らのデビュー・アルバムはその年の秋頃に録音され、翌1976年になって発売されている。それが、バンド名をタイトルにしたこのアルバムである。


 個人的な紫との出合いは、彼らがラジオ番組に出演したときのことだ。デビュー・アルバム発売直前という時期で、おそらくアルバムのプロモーション目的の出演だったのだろう。ジョージ紫が司会者のインタビューに応えて、「ディープ・パープルの音楽に心酔している」といった旨のことを語っていたような記憶があるが、もう細かなところは覚えていない。その時点ではまだデビュー・アルバムが完成していなかったのか、その番組の中でオンエアされた紫の演奏はライヴ音源だった。と、そしてディープ・パープルのカヴァーの3曲がラジオから流れた。記憶の中ではスタジオ・ライヴだったような気もするのだが、の際の音源が使用されていたのかもしれない。ともかくその時が、その名と話題ばかりが先行していた紫というバンドの演奏を初めて耳にした瞬間だった。

 その演奏を聴いてずいぶんと驚いたことを覚えている。聞こえてきたのは、まさに「第二期」ディープ・パープル、すなわちアルバム「イン・ロック」から「紫の肖像」までの時期のディープ・パープルの音楽そのものだったからだ。のカヴァーは当然のことながら、紫のオリジナル曲であるとでさえ、「第二期」ディープ・パープルがこの楽曲を演奏したならこのようになるかもしれないと思わせるような演奏だった。それはもう「第二期」ディープ・パープルの「コピー」と言ってよかった。「コピー」というと否定的なイメージがつきまとって語弊があるが、それほどに紫の音楽の持つ佇まいは「第二期」ディープ・パープルのそれに酷似していた。ディープ・パープルの音楽に心酔していたファンの立場として、紫の音楽が安易で陳腐な模倣に陥っているものであったなら嫌悪感を感じていたかもしれない。しかしそんなことはなかった。それどころか喝采を送りたい気分だった。ディープ・パープルの音楽に対する憧憬と敬意を抱きつつ、ディープ・パープルの音楽スタイルを自らの音楽の中に昇華した末に、高水準の演奏力によって実現したスタイルであることが、充分に感じられる演奏だった。


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 そこへ、失われた第二期ディープ・パープルのハード・ロックを大音量で響かせながら日本のファンの前に紫が登場した。失われた第二期ディープ・パープルのハード・ロックが、時と場所を隔てた極東の島国でこのような形で甦るとは誰も思ってはいなかっただろう。我々が愛した第二期ディープ・パープルの音楽が、このような形で「フォロワー」、あるいは「チルドレン」とでも呼びたいようなバンドに引き継がれたことが嬉しかった。もちろん、その音楽的スケールやメンバーの力量、カリスマ性など、あらゆる要素で紫が第二期ディープ・パープルより「小粒な」感じがあるのは否めなかったが、そんなことはどうでもよいではないか。紫のハード・ロックには、我々がかつて愛してやまなかった第二期ディープ・パープルのハード・ロックのエッセンスが濃厚に受け継がれ、息づいていた。ディープ・パープルと比べれば「小粒な」印象があるとは言え、当時の日本ロックの水準から言えば、紫の演奏の実力が突出していたのは事実だ。紫というバンドがこのまま大きく育っていったならば、もしかしたらとんでもないことになるかもしれない。そんな期待さえ抱かせたものだったのだ。


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 紫の演奏を耳にした日本のロック・ファンの多くは、彼らの演奏の中に「本場の凄み」とでもいうようなものを感じとったに違いない。それまでの日本のロックは、遠いアメリカやイギリスへの憧れの中で育った。1960年代の「エレキ・ブーム」や「グループ・サウンズ」を経て、1970年代になってようやく「本格的な」ロックを演奏するバンドが少しずつシーンに登場するが、それは模倣の中で足掻きつつ日本のロック・シーンを生み出す作業だったと言ってもいい。ごく少数だが海外で認められたバンドや英米のシーンでの経験を得たミュージシャンもあったが、日本ロック・シーンの総体は本場である英米の空気を知らぬまま、本場の空気を知らぬ聴衆に向かって「ロック」を演奏していた。そこへ、紫だ。紫が沖縄で相手にしていたのは若いアメリカ人兵士たち、まさに「本場の」聴衆だった。生半可な演奏は通用しない。模倣だとかオリジナリティだとか、そんなことよりまず、当時の紫が抱えた命題はロック・バンドとしてのパフォーマンスの実力を鍛え上げ、目の前の聴衆を熱狂させるだけの歌と演奏を披露してみせることだったはずだ。その中で培われた紫の歌と演奏が、当時の日本ロック・シーンに於いて「本場の凄み」を感じさせないわけがない。デビューした紫は、日本ロック・シーンで圧倒的な存在感を放ってロック・ファンの支持を受け、それによって沖縄のロック・シーン全体が脚光を浴び、「オキナワン・ロック」という造語まで生むことになる。


 バンド名をそのままタイトルにした紫のデビュー・アルバム「紫」は、ジョージ紫の作詞作曲による6曲のオリジナル曲にディープ・パープルの名曲「Lazy」を加えた7曲を収録し、その全編が第二期ディープ・パープルのハード・ロックのイディオムを色濃く感じさせるものだ。スピーディで痛快なや、あるいは的なグルーヴを持つ、ヘヴィなブルース・ロック風の「Far Away」、そしてまた幻想的なイントロ部から的なハード・ロックへと移行するなど、まさに「ディープ・パープル・フォロワー」、あるいは「ディープ・パープル・チルドレン」とでも呼びたくなるような演奏が展開される。ディープ・パープルの楽曲をカヴァーした「Lazy」も、独自の解釈を加えて異なるアレンジで演奏しているといったものではなく、ディープ・パープルの演奏に忠実な演奏が展開されている。最も「ディープ・パープルらしくない」のはアルバム中ただ一曲のインストゥルメンタル曲「Maze」だろうか。ハードなギター演奏を中心にしながらリリカルな中間部を挟みつつドラム・ソロなども交えながら展開する楽曲で、9分に及ぶ長尺曲だがなかなかスリリングで飽きさせない。

 オリジナルLPではから「Lazy」までの4曲がA面、から「Far Away」までの3曲がB面という構成で全7曲が収録されていたわけだが、に発売されたCDでは、さらに1975年の出演の際のライヴ音源から、、、そしてディープ・パープルの楽曲のカヴァーであるの4曲が追加収録されている。発売のこのCD(TKCA-73240)は24bitデジタル・マスタリング、紙ジャケット仕様で復刻され、往年のファンとしては嬉しい限りだった。


 当時、紫はディープ・パープルのすべての楽曲を演奏できたという。その紫の演奏を聴いて「第二期」ディープ・パープルのファンはどのように感じるのか。好意的な人ばかりではあるまい。粗悪な模造品を目にしたように嫌悪感を感じる人も中にはあるかもしれない。イアン・ギランのようには唄えないのに、リッチー・ブラックモアのようにはギターを弾けないのに、ディープ・パープルになりたがっている身の程知らずのバンドだと、中には思う人もあるかもしれない。しかし彼らは決して「ディープ・パープルになりたがって」いたのではない。ヴォーカルの城間正男はイアン・ギランのように唄おうとしていないし、ギターの比嘉清正もリッチー・ブラックモアのようであろうとしていたわけではないし、ハモンドを奏でるジョージ紫もジョン・ロードのように演奏しようといていたわけではない。彼らには彼らならではの持ち味があり、個性的なロック・バンドとしてのアイデンティティを確立しているのだ。彼らはディープ・パープルが確立したハード・ロックのスタイルを見事に踏襲してみせたが、決してディープ・パープルのようであろうとしていたわけではない。彼らはただ、ディープ・パープルが具現化してみせたハード・ロックの在り方を支持し、理解し、信じ、自らもまたそのスタイルのハード・ロックを演奏しただけのことなのだ。

 彼らの演奏を、「要するにディープ・パープルの模倣ではないか」と断ずることはたやすい。しかし、彼らの音楽が安易で陳腐な模倣に過ぎないのだとしたら、これほどまでに聴衆の心を捉えることができただろうか。確かにそれは模倣から始まったかもしれない。しかし手本とするものを忠実に準えて鍛え上げた後にようやく実現するものもある。殊更にオリジナリティというものににこだわるあまりに本末転倒的に自らの立脚点を見失って行き詰まってしまうより、それは遙かに潔いではないか。これほどの魅力に満ちたハード・ロックを、「模倣」の一言で貶めてはなるまい。


 紫のデビューは当時の日本ロック・シーンに於いてまさに衝撃だった。その演奏力の水準の高さ、それに支えられて実現する彼らの音楽のハード・ロックとしての完成度、そのダイナミズム、その「ロック」としての熱気は聴衆を熱狂させずにはおかなかった。1976年にレコード・デビューした紫は即座に日本ロック・シーンの頂点の一角に登り詰め、日本のハード・ロック・ファンの期待を背負った。しかしその後、紫はセカンド・アルバム「Impuct」、ライヴ録音のサード・アルバムを立て続けに発表した後、残念ながら解散してしまう。ジョージ紫は「ジョージ紫&マリナー」を結成、他のメンバーもそれぞれの道を歩き始める。

 「本土デビュー」後の紫が紫として活動した期間は短い。しかしそれだけに彼らが日本のロック・シーンに残した足跡の意義は大きい。そしてこの彼らのデビュー・アルバムの、日本ロック・シーンに於ける存在意義もまた大きい。1970年代日本ロック・シーンが生んだ名作のひとつであり、「ハード・ロック」のファンにとって忘れられない作品である。
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